Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年02月24日

入浴時のマナーを守って楽しく入浴?

草津辺りに行くと、泊まるところ以外に街中でも、至るところに立寄り湯がある。宿の有料の立寄り湯だったり、町で管理している無料の共同浴場だったり。

場所ごとに、泉質が違い、それが楽しみだったりする。共同浴場も、地元の方達が利用するものだが、そういう所も入ったりすると、草津をまた知った気分になる。

ただ、無料だから、気軽に入れるからって、汚したり、勝手に貸切ったりするのはどうか。地元の人が管理している所である。

あまり狼藉が続くと、観光者はそういった施設に入れなくなる。他の観光者にも迷惑だ。
街の景観とか情緒に触れたくて来ているものとしては、モラルを守ろうと思う。
  


Posted by グングン湯情 at 15:44群馬の温泉処スポット散策

2013年02月16日

恋の病は治らぬ草津温泉

恋の悩み以外は、万病に効くという草津温泉。全国的に知名度の高い、メジャーな温泉地であります。草津の魅力は、強酸性の個性的な湯、そして湯と共に暮らしてきた街の風情です。

湯畑、共同浴場、旅館街、温泉落語、リゾート地としての側面、小道のカフェ、折につけ行ってみたいところです。

饅頭ストリートも名所ですね。茶店でふかふかの饅頭を頂きながら、町内散策も良いものです。熱いお湯を水を割らずに入る湯もみという入浴法もあるようです。

時間湯を、一度、経験して見てみたいものです。

町営の「滝の湯」は好きなスポットです。都内のスーパー銭湯と違う、草津ならではの泉質です。風情も漂いいいですなあ。

高温だから、長くゆったり入る湯ではなさそうですね。
  


Posted by グングン湯情 at 20:23群馬の名湯を探る